クリニック紹介

1 患者さん個人個人のお口の状態に合わせた治療プランをご提供致します。

2 デジタル化された最新機材によって分かりやすく丁寧な治療をご提供できます。

3 できるだけ痛くないよう無痛治療をご提供致します。

4 治療に使用する器具器の消毒滅菌はヨーロッパの医科基準を設備し、最大限に安全な治療をご提供できます。

5 従業員一人一人がプロ意識を持って患者様の治療に従事させていただいております。

1 一人一人の患者様にわかりやすく、その方にあった治療方針を説明し理解していただいた上で、治療していきます。

2 歯科恐怖症の方でも親切丁寧に説明して、安心してから治療をはじめていきます。

3 治療後も悪くならないように予防設備を整え、患者様に応じてしっかりとした予防プランを提供しております。

4 滅菌消毒システムに小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準(EN13060)を、そして今まで歯科で使用されている滅菌器よりもさらに厳しく、医科で使用されている大型滅菌器の規格(EN285)に準じた設備をして、患者様の治療を最大限に安全に行えるよう対応させていただいております。

予防歯科センターにて患者様の治療後のケアや歯周病の専門治療ができる環境を整備しております。
全室個室にてプライバシーの保護にも考慮させていただいております。
全室バリアフリーになっており、車いすやベビーカーにてそのまま治療室にお入りいただけます。

無料でカウンセリングも行っておりますので、治療に不安がある場合やセカンドオピニオンなどにも対応させていただきます。

インフォームドコンセント
(カウンセリングにて十分になっとく理解していただいてからの治療)

患者様の声として、
治療にとても不安がある。
歯科治療自体経験がなくどのような治療になるのかとても不安がある。
治療期間が長くなり最終的にどのような治療になるのか具体的に知りたい。
保険治療以外に具体的にどのような方法があるのかを知りたい。
審美的に治療した場合具体的にどのような治療方法があるのか。
抜かなければいけない歯があるので、抜く前に具体的にどのような治療方法を知りたい。
など、あげると歯科治療に関してはきりがありません。

治療にて削る前、歯を抜く前、などに具体的に患者さんのお口のお写真やレントゲン写真などを使ってパソコンのシュミレーションソフトを用いてカウンセリング致します。
治療前に治療後の画像等を具体的にみることができるため、患者様の治療方法を納得していただいてから安心して治療に入ることができます。

初診の流れ

お電話によるご連絡(047-409-7717)または直接当院の受付にてご予約を承ります。

また、表の看板のところには、医院紹介パンフレットもございますので、ご自由にお取りください。

予診表を記入していただきます。
またセカンドオピニオンなどの相談のみの方でもご予約をいただいておりますので、お気軽にご相談ください。

予診表より、患者様の状態やご希望によって治療ルーム、予防ルーム、カウンセリングに入っていただきます。

治療ルーム

予診表にしたがって、ご希望の治療期間や治療方針、などをお話しさせていただきます。
初診にてある程度具体的な治療プランを患者さんと一緒に相談して決めていきます。

予防ルーム(予防歯科)

クリーニングのみのご希望の患者さんや、治療後のメンテナンスをご希望の患者さん、歯周病治療の患者さん、治療後のクリーニングの患者さんなどを中心に予防メンテナンスの為のお部屋です。患者さん一人一人に予防専門の衛生士が担当させていただきます。

カウンセリング室

歯科治療に期間がとても長くかかる患者さんの治療方針の説明や、セカンドオプピニオン外来、その他の治療方針の詳細の説明など、治療時 間とは別に無料で相談させていただいております。治療説明に30分以上かかる場合はこちらのカウンセリング室にてご相談させていただきます。

お電話にてお問合せ
047-409-7717